そのぼん

女 774人登録
記録初日
2011年03月23日
経過日数
2232日
読んだ本
3471冊 (1日平均1.42冊)
読んだページ
1094992(1日平均440)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

2017年3月の読書メーター 読んだ本の数:15冊 読んだページ数:4959ページ ナイス数:890ナイス ★3月に読んだ本一覧はこちら→ http://bit.ly/12ftAra
ナイス ★16 - コメント(0) - 04月15日
【献本プレゼント】読書メーターで知念実希人氏最新作!「屋上のテロリスト」の献本に応募しました!締切は4月13日!応募はこちら→ http://bit.ly/2nG8oo3
ナイス ★5 - コメント(0) - 04月06日

読み終わった本(3471冊)

絶対正義
絶対正義
怖い怖い、これは怖い・・・。読み終えたときゾッとしました。とんでもない秘密を共有している女性たちの目線で綴られた物語ー。学生時代からの友人だった彼女たちのもとに届いた招待状は、自分たちが殺害したはずの女性からのものでした。殺害した側の女たちが過去に怯えながらも普通に生活しているのもこわいけれど、殺害された側の女性もなかなか不気味な思考回路で、読んでいて嫌な気分になりました。それから落ちも予想できなかったので、ゾクゾクしました。面白かったです。
私をくいとめて
私をくいとめて
自分自身の頭(心)の中に住んでいる『A』と語り合いながら日々を過ごしている主人公・・・。ちょっと不安定な部分もあって、思わず『大丈夫⁉』って声を掛けたくなる雰囲気の主人公でしたが、読み進めていくと何となく持ち直していく感じがしたのでホッとしました。
心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い (角川文庫)
心霊探偵八雲 ANOTHER FILES 亡霊の願い (角川文庫)
今回はANOTHER FILESのほうの短編集だったんですね。図書館から借りてきたときは長編だと思っていました。三編が収録されていましたが粒ぞろいで、なかなか面白かったです。ファイルⅢの『魂の願い』で出てきた大学生の映画サークルが作ったホラー映画は、昔観た映画『ブレアビッチプロジェクト』を思い出しました。
君は月夜に光り輝く (メディアワークス文庫)
君は月夜に光り輝く (メディアワークス文庫)
クラスメイトに『発光病』という病に冒されている少女がいて、彼女が入院している病院に主人公の少年がお見舞いすることになって・・・。作品全体が透明感のある雰囲気だったので、『人の死』が扱われている割りには重苦しさは少なかったです。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:秋吉 理香子 綿矢りさ 神永 学 佐野 徹夜 中山 七里 奥田 英朗 藤木 稟 織守きょうや 河合 莞爾 櫛木 理宇