ナギスケ@昼行灯

女 41歳 A型 主婦 滋賀県 193人登録
子供の頃から本好きでしたが、本の虫というほどでもなく…。 でもここのところ、なんだか活字中毒。 本が面白い。漫画が面白い。 引きこもりに拍車がかかります…不健… →続きを読む
記録初日
2009年09月23日
経過日数
2774日
読んだ本
2729冊 (1日平均0.98冊)
読んだページ
605573(1日平均218)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、ドラマ化の話題作「失踪症候群(新装版)」の献本に応募しました!応募締め切りは5月4日!応募はこちら→ https://bookmeter.com/giftbooks/183
ナイス ★3 - コメント(0) - 14:00
今夜も夫不在の夜…なのに、夕方うたた寝してたら酷い金縛りにあってしまった…怖い方のやつ(´;ω;`)ウゥゥもう素面じゃいられないので、また一人酒をしています。やっぱコンディション悪いみたいで(だから金縛りになる)ボトル半分でもう眠いです。怖いから居間に布団敷きました。もっと酔ってから寝たい。というわけで、置いてあるけど『ぼったくり』読んでません(笑)アニメ観ています。グレンラガンは傑作だったのに、キルラキルはイマイチだなぁ、これから良くなるのかな?明日は大阪だー!\(^o^)/
ナイス ★22 - コメント(2) - 04月25日
きむこ
なぎちゃん、おはよう‼️ひょえっ金縛り(꒪ȏ꒪)散々だったねぇ(∪´>‿<`)ちゃんと寝れた?
ナイス ★3 - 04/26 08:14
ナギスケ@昼行灯
>きーちゃん ありがとう!何とか眠れたよ~再発もしなかった!若い頃はしょっちゅう金縛りにあってて慣れてたんだけど、ここ近年は滅多に起こらなかったのになぁ…。金縛りってただの身体の不調が原因なんだろうけど、精神的には凄く怖い気分になるから嫌なんだよねぇ(;´・ω・)
ナイス ★2 - 04/26 08:56

読み終わった本(2729冊)

データを更新する
データを更新する
★★★☆☆ 表紙も含め、序盤から少女小説のようで驚きました。前の三作を読んでいるだけに、どこに向かっているんだろうと。不思議な能力を隠し持っている仲間たちが、その能力を活かさず殺さず当たり前の青春の悩みに立ち向かっています。純粋な彼らを微笑ましく感じる半面、小説としては魅力を感じませんでした。もっと凄いのを期待してしまった。住野よるさんという若い作家が今後どういう作品を書くのか、不安も覚えつつ追っていきたいです。
21 twenty one (幻冬舎文庫)
21 twenty one (幻冬舎文庫)
★★☆☆☆ 21世紀になる年に21歳になる21人の仲間たち。3年間の中学生活を何の綻びもなく過ごし、強い絆で結ばれた彼らは、その後もずっと最高の仲間で在り続けた。そして25歳のある日、一人の自殺によって21の輪に綻びが出来た。歪んでいる私はこの関係がどうしても不気味で胡散臭く感じる。美しい関係の描写が信じられなかった。案の定、とある二人が不倫関係になっており(あろうことか男の妻は仲間の一人である)、それを打ち明けられた一人は不倫関係を嗜めなかった。子どもの輪と大人の輪は結び目が違うのだ。ああイヤだ。
ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)
ダンジョン飯 4巻 (ビームコミックス)
★★★★☆ ファリン復活やったー!マルシルお手柄です。黒魔法だろうが白魔法だろうが、使う人間の良心次第。でも最後に黒魔法の痕跡が見つかってしまい、不穏な空気です。当初の目的である「妹の再生」は叶ったけれど、今後もまだ続きそう。楽しみです。
ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(14) (ガンガンコミックスONLINE)
★★★★☆ なるほどこれで「はんだくん」のラストに繋がるわけですね。それにしてもあんなにコミュ障だった半田清舟が、ここまで成長するとは。やはり人は一人になって孤独を知って、他人の大切さを知らねばならんな。そして、なるの成長たるや…小さな子どもの心遣いに涙が出ます。書道教室のお月謝が2万円なのは法外ですが、きっと折り合いをつけて5,000円くらいになるのでしょう(それでも高い気が…)。半田書道教室、近くにあったら通いたい。

著者グラフ

最近読んだ著者:小路 幸也 九井 諒子 ヨシノ サツキ 恩田 陸 オノ・ナツメ 菅野 文 森 絵都 新川 直司 知念 実希人