がきちゃん

女 1人登録
記録初日
2011年12月21日
経過日数
1955日
読んだ本
110冊 (1日平均0.05冊)
読んだページ
30913(1日平均15)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

読み終わった本(110冊)

リバース (講談社文庫)
リバース (講談社文庫)
ラストが衝撃!謎が明かされスッキリ、とはいかないところが「らしい」終わり方である。主人公である深瀬がまた卑屈な奴だから、古川の直接的な言葉や同級生たちの思出話から、自身の自惚れに気付いていく様が面白い。
コンビニ人間
コンビニ人間
読了後の率直な感想は、帯にあるように「すごい小説」を読んでしまったなぁというものだった。サラサラと読める文体なのに、咀嚼しきれないというか、ざわざわとする感情は言葉にしにくい。この結末は、ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか。“普通に生きる“ことはことごとく難しいと常々思っていたが、ここまで振り切れる恵子に対しては恐怖を抱くことを禁じ得ない。
少女 (双葉文庫)
少女 (双葉文庫)
『ヨルの綱渡り』の夜明けは、実に爽快なものだった。ここまで、点と点が繋がるのかと。「人が死ぬ瞬間が見たい」という不道徳な好奇心から始まったことを忘れてしまうほど。原稿用紙の紙吹雪、ハンバーグドリアの列には並ばない由紀、そして遺書を書いたのは…これを面白い、と思ってしまった。細部に渡って張り巡らされている伏線が楽しい。不道徳な好奇心の塊である自分を、こんなにも暴かれてしまうとは。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:石田 衣良 中村 航 東野 圭吾 湊 かなえ 秋吉 理香子 村田 沙耶香 辻村 深月 雫井 脩介 湊かなえ 朝井 リョウ

お気に入られ(1人)