あなほりふくろう

男 277人登録
記録初日
2012年01月02日
経過日数
1947日
読んだ本
1605冊 (1日平均0.82冊)
読んだページ
379299(1日平均194)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

おはようございます。
ナイス ★20 - コメント(0) - 04月30日
河合荘を電車で読むと社会的に人生終わるから気をつけろよ♩
ナイス ★13 - コメント(0) - 04月29日

読み終わった本(1605冊)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)
この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)
「人が死んだら記憶も消えて無うなる、秘密はなかったことになる」それを本当に実感するのはもっとあとのこと。
この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
すずさん、嫁入りしてからは時々憂いを含んだ表情が増えて、映画より少しばかり大人びてみえますね。映画もすごかったけど、戦中の日常風景がうかがえて興味深いし、まだこのころは暮らしぶりも穏やかなのだけど。「大ごとじゃと思えた頃がなつかしいわ」すずさんがぼーっとしてるわけじゃない、みんながぼーっとしてるわけじゃない、みんなが気づかぬように取り巻く空気は少しずつ不穏さを増していく。
僕らはみんな河合荘 9巻 (ヤングキングコミックス)
僕らはみんな河合荘 9巻 (ヤングキングコミックス)
迂闊にも電車の中で読み始めてしまって、盛大に噴き出すわ頬が緩んでおさまらなくなるわで、危うく社会的に死ぬところでした。これを目にしてる時点で今更ですが、皆様お気を付けください。「あんな人、ほかにいない」「ラッキーだったのは私なの」律先輩が自分の気持ちに向き合えたことを喜んであげたいし、伏線回収(笑)とか考えがまとまってからのあまりの直球思考にニヨニヨ通り越してもうまぶしっていうか赤面おさまらない。とんでもない破壊力で本当いいもの拝ませていただきました。

著者グラフ

最近読んだ著者:こうの 史代 宮原 るり シンシアリー エドワード・ルトワック 弐尉 マルコ 和ヶ原 聡司 木崎 ちあき おざわゆき 逢上 央士 石ノ森 章太郎