ちゃこてい

女 45人登録
記録初日
2012年01月13日
経過日数
1905日
読んだ本
597冊 (1日平均0.31冊)
読んだページ
178912(1日平均93)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!締切は3月30日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=178
ナイス ★4 - コメント(0) - 03月24日
【献本プレゼント】読書メーターで、窪美澄さんの最新作「やめるときも、すこやかなるときも」の献本に応募しました!締切は3月20日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=175
ナイス ★7 - コメント(0) - 03月14日

読み終わった本(597冊)

西洋古家具店アシュリと白い猫
西洋古家具店アシュリと白い猫
アンティークの家具店で、アルバイトする李子が主人公。お店がらみで起こるちょっとした謎解きもあるが、そちらより家具の名前の方に興味が…。ライティングビューローとか実際見たらあっと思うけど、呼び名は聞いた事なかった…サクッと読めました。
向田理髪店
向田理髪店
北海道の財政破綻した苫沢町にある理髪店主からみた町の事件(話題?)あれこれ話。皆顔見知りで、誰がどうしたなんて話はあっと言う間に知れ渡る話に、ちょっとうざったいわ…と思ってたけど、終わりに近づくにつれ、興味本位の噂話じゃなくて本気で心配してるからの話題なんだと思えるようになった。奥田さん初読み。他の本も読んでみなければ。
天上の葦 下
天上の葦 下
下巻は一気読み。こんなスケールの大きな推理ものは読んだことなかったな…やはり監禁されてる人は私の読みとは違ってた。島のお年寄り3人が半田に連行される場面は怒りで涙が出そうだった。半田の処分にまた腹がたった。シリーズものとは知らずにこの本から読んでしまったが、あらためて順番に読んでみようと思う!
天上の葦 上
天上の葦 上
どうなる?どうなる?とはやる気持ち。鎖に繋がれて監禁されてる人って、あの人なのかな?推理ものを読みなれていないので、なんの予想も付かない。下巻へ!

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:岡篠 名桜 奥田 英朗 太田 愛 寺地 はるな 土橋 章宏 三上 延 朱川 湊人 朽木 祥,牧野 千穂 中山七里 湊 かなえ