ぶんぶん

男 65歳 AB型 その他 埼玉県 151人登録
還暦過ぎの一時帰休者、新たな戦場(職場)に突撃準備中(笑) とにかく乱読、時代物からミステリー、ファンタジーやらSFも。 おまけに、コミックも守備範囲・・・ いつも手元に文庫本。
記録初日
2012年02月02日
経過日数
1912日
読んだ本
1244冊 (1日平均0.64冊)
読んだページ
335629(1日平均172)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

こんにちは♪ 爽やかな一日が始まります、さあ、今日も一日、お元気で!
こんにちは♪ 薄曇りのハッキリしない天気です。 せめて明るい色の花を眺めて・・・今日も一日、お元気で!
ナイス ★23 - コメント(0) - 04月26日

読み終わった本(1244冊)

教場2
教場2
【図書館】今回もいろいろな生徒が登場する、その性格と考え方などを頭に入れて物語を構築する、著者の制作姿勢に舌を巻く。 極限に至る心理描写がハッとさせられる、全部判って温情を掛ける態度にホッとする。 長岡弘樹・・・凄い思考回路かと思う、こういう「一捻り」のある物語をもっと見たいものだ。
口入れ屋おふく 昨日みた夢 (角川文庫)
口入れ屋おふく 昨日みた夢 (角川文庫)
【図書館】口入れ屋のおふくは臨時で頼まれる女中奉公にたまに駆り出される。 そんな雇先で起こる出来事に対処する、しかし、いろいろ経験するうちに自分の生き方に疑問を覚えるが、しっかりと前を向いて歩いて行く、でも、無理をしないで日々の生活を全うする生き方を選ぶ。宇江佐真理、人生は儘ならない事が多いけど、しっかりと前を向いて歩くことを教えてくれた。 惜しい作家を亡くしたと思う、まだ読みたいシリーズがあったのだが・・・冥福を祈る。 
アンと青春
アンと青春
【図書館】アンちゃんの奮闘録、第二弾! 一作目に続き、明るく元気なアンちゃんに出会えました。 和菓子に纏わる謎とお客さんとの触れ合い、アンちゃんはいつも考えています。 これで良いのか、何か出来る事があるのでは、そして、一歩ずつ成長しています。 立花さんとの触れ合いは乙女の事としてのなのか、それとも、恋愛の兆しの表れなのか・・・それにしても、坂木さん良く調べて書いている、脱帽物です。 「甘酒屋の荷」に含みを持たせています。 アンちゃん、まだまだ青春です!
書かずにはいられない: 北村薫のエッセイ
書かずにはいられない: 北村薫のエッセイ
【図書館】北村薫の1990年~2005年までのエッセイ。 本とそれに纏わる事柄を淡々と記す。 万人向けとは言えないが北村ファン、本好きなら納得の一冊。 独特の語り口が良いんだよなぁ。 しかし、読書量は半端じゃないな、一体どんな生活をしているのだろうか。 書評などは好みと好まない本が混在しているのは仕方ない事だろう。 続編「愛さずにはいられない」も図書館に予約した。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:長岡 弘樹 宇江佐 真理 坂木 司 北村 薫 三上 延 春日 太一 大崎 梢,加納 朋子,近藤 史恵,篠田 真由美,柴田 よしき,永嶋 恵美,新津 きよみ,福田 和代,松尾 由美,松村 比呂美,光原 百合 近藤 史恵 越谷 オサム