ちろ

女 69人登録
歳をかさねるにつれて好奇心が湧き、お初の作家の本を読むことが増えました。読書メーターはそんな出会いをくれる場所。ただいま木下昌輝さんの本に夢中です。
記録初日
2012年07月27日
経過日数
1736日
読んだ本
446冊 (1日平均0.26冊)
読んだページ
142207(1日平均81)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

木下昌輝さんの『宇喜多の捨て嫁』のポップがいい感じ!単行本を持っているのに、文庫巻末の解説が読みたくて買ってしまった。再読してからじっくり読みます。楽しみ〜。
ナイス ★11 - コメント(0) - 04月09日

読み終わった本(446冊)

ミスター・メルセデス 下
ミスター・メルセデス 下
SFもホラー要素も一切ないキングの警察推理小説は、近年の作品の中でずば抜けて面白かった!読み終えてからしばらく涙が止まりませんでした。ジャネルの死が悲しかった。ブレイディに心底ムカついたけど、これからジェロームとホリーがかけがえのない仲間になってくれることで救われた。白石朗さんのあとがきを読んで、三部作なのを知りました。あと二作、三人の活躍が読める日を楽しみに待ってます!
ミスター・メルセデス 上
ミスター・メルセデス 上
久しぶりに怪奇現象がないキングの作品。話が冗長で疲れたけど、終盤から一気に引き込まれた。ホッジスも何か影をまとっている気配があるなぁ。果たして犯人の凶行を食い止めることができるのか。下巻へ!
キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス)
好きなキャラクターが勢ぞろいした巻。見るからに強そうな王翦も気になる。これから始まる壮絶な戦いで、王騎の矛を操る信が見たい!
極悪鳥になる夢を見る (文春文庫)
極悪鳥になる夢を見る (文春文庫)
面白かった〜!ミステリアスなイメージを持っていた貴志さんの頭の中が覗けてうれしかった。品とほんのり毒もある貴志さん独自の鋭い視点や、ユーモラスな話に、読んでいて小躍りしたくなるエッセイ集でした。貴志さんが阪神タイガースファンなのは知らなかったです。甲子園球場の試合中に打席に誰が立っているか、窓を開けたらわかる距離に住んではるらしい。ほんまもんやw

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:スティーヴン・キング 原 泰久 貴志 祐介 木下 昌輝 スティーヴン キング 吉村 萬壱 羽田 圭介 池波 正太郎,織田 作之助,平岩 弓枝,山田 風太郎,柴田 錬三郎 花沢 健吾 尾田 栄一郎