しゅわ

女 事務系 777人登録
日々のメモがわりに登録してみました。 いろんなジャンルの本にチャレンジ中です。 通勤バスの行き帰り &寝る直前が読書タイムです。 本を楽しんだ後は、 みなさんの感想をみてまわりながら … →続きを読む
記録初日
2012年07月21日
経過日数
1742日
読んだ本
2419冊 (1日平均1.38冊)
読んだページ
473414(1日平均270)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、長崎グルメ小説「長崎・オランダ坂の洋館カフェ」の献本に応募しました!応募締め切りは4月17日!応募はこちら→ https://bookmeter.com/giftbooks/181
ナイス ★13 - コメント(0) - 04月12日
【献本プレゼント】読書メーターで知念実希人氏最新作!「屋上のテロリスト (光文社文庫)」の献本に応募しました!応募締め切りは4月13日!応募はこちら→ https://bookmeter.com/giftbooks/180
ナイス ★12 - コメント(0) - 04月06日

読み終わった本(2419冊)

星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船
星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船
【図書館】「星へ行く船」完全版もいよいよ最終巻。あゆみちゃんの特殊能力が判明し、悩んで苦しんで…そして一歩踏み出すお話。シリーズの中ではけっこう重めの内容ですが、太一郎さんファンにとっては悶絶級のあの言葉♪にニマニマが抑えられない一冊でもあります。“矜持”なんて言葉を覚えたのもこの一冊だったよなぁ~ と懐かしさいっぱい。それにしても…「αだより」や噂のバタカップ短編まで詰め込んでいるので当然なんですが…いやぁ~この分厚さに笑いました。
ダ・ヴィンチ 2017年3月号
ダ・ヴィンチ 2017年3月号
【図書館】定番の1ヶ月遅れ読了。今回の特集は「本とお菓子」…というと、やっぱりあの本かな?それともこっちの作品かな?なんてワクワクしながら読み始めたら…最初は作家さんおススメのお菓子がどど~んとお取り寄せカタログのように載っていて笑いました。本当に本の雑誌かいっ!とツッコミ。朝井リョウがあえてコンビニスイーツを薦めているあたりポイント高い♪ 作家さんへのインタビューもコラムも読んでいると食べたくなるものが多くて困りました。
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
【図書館】大人気のビブリア古書堂シリーズ…栞子さんの祖父によって張り巡らされていた巧妙な罠とは!?そしてシリーズ最高の希少本…シェイクスピアの古書の真実とは!? 息をつかせぬスリリングな展開で、ずっと追いかけてきたファンも納得の完結編です。前巻ぐらいから人間関係が入り乱れ過ぎてプチパニックだった私にとっては、最初の人物相関図(家系図)がメチャクチャありがたかったです。なんだかんだ言いつつ、なんとなく頼りなかった五浦さんがともかくがんばった♪ 栞子さん目線の五浦さんの話にはニマニマしっぱなしでした。
ハンバーガグー!
ハンバーガグー!
【図書館】保育士てぃ先生がつぶやいた子供達の姿をまとめた人気作の続編は、登園、戸外遊び、昼食、おひるね、おやつ、自由遊び、降園…と保育園の一日を追ってゆくような構成。子供達の自由な発想と、純粋な姿に癒されます♪ 合間のコラムではコミュニケーションのとり方や叱り方、そして「何で?」に必要なこと…etc…てぃ先生の優しい目線が伝わってきますね。 個人的には直火と「つぎのひとがうれしいてがみ」が最高!でした。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:新井素子 三上 延 てぃ先生 青山 剛昌 東 直子 水島 弘史 碧野 圭 柏井 壽 秋川 滝美