Tomoyuki Miyazaki

男 39歳 A型 愛知県 8人登録
読了したら一言でも残そうと思います。 ミステリーばっかり読みすぎて食傷気味・・ 歴史物が最近面白い。 自分で選ぶと偏るので、友達から借りる本が新鮮で楽しい。 適当な感想でもナイ… →続きを読む
記録初日
2012年05月24日
経過日数
1800日
読んだ本
46冊 (1日平均0.02冊)
読んだページ
19279(1日平均10)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

読み終わった本(46冊)

リバース (講談社文庫)
リバース (講談社文庫)
素人が犯人探ししていって、ミステリー好きな人が読むと稚拙な感じでモヤモヤすると思います。後半に差し掛かっても物語が進んでない印象受けるが、最後が痺れます!読了した瞬間、ゾクッとして笑みこぼれました。
臓器農場 (新潮文庫)
臓器農場 (新潮文庫)
発想がホラー。 技術あれば現実にも起こるのでは?とか色々妄想して余韻にも浸れて楽しませてもらった。
真夏の方程式 (文春文庫)
真夏の方程式 (文春文庫)
読了して複雑な気持ちになった。 よく出来ていて面白いんだけど、もやもや感が残った。 犯人はなんでそんなことを!! あぁでも・・あぁ・・ もやもやもやもや笑
舟を編む
舟を編む
これも借りて読了。三浦しをん作品は安定ですね。 辞書をつくる人たちの奮闘を描いた作品。 辞書なんて調べるためのツールって思っていたので、作る人たちの事なんて考えたこともなかった。考えてみたら、一つの言葉を定義するってとても大変。作中で「右」の定義は? と台詞があったけど上手く定義する自信ない。 言葉を定義する思考過程も描かれていて、面白いし勉強にもなった。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:湊 かなえ 帚木 蓬生 東野 圭吾 三浦 しをん 伊坂 幸太郎 夏川 草介 辻村 深月 恩田 陸 石持 浅海 百田 尚樹