grape0910

A型 事務系 53人登録
ミステリーが好きで、ミステリー中心に読んでいます。好きな作家は綾辻行人、宮部みゆき、詠坂雄二、湊かなえ、誉田哲也イヤミスも好き。ミステリー以外だと三浦しをんあたり。漫画はあまり記録してないです。最近は… →続きを読む
記録初日
2013年01月15日
経過日数
1564日
読んだ本
381冊 (1日平均0.24冊)
読んだページ
141084(1日平均89)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで知念実希人氏最新作!「屋上のテロリスト」の献本に応募しました!締切は4月13日!応募はこちら→ http://bit.ly/2nG8oo3
ナイス - コメント(0) - 04月12日

読み終わった本(381冊)

もぐら 凱 (下) (中公文庫)
もぐら 凱 (下) (中公文庫)
あー終わっちゃった。もぐらおもしろかったなぁ。結局竜司は本当に死んだのかな。。。なんだかんだ生きてそう。楢山のスピンオフとか作ってほしいなぁ。矢月さんの本は考えて読む本ではないのでそれはそれで良い
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
シリーズ完結。最後は洋書のシェイクスピアということで大輔と同程度の知識量なので勉強になった。そしてそして驚く値段で。。。そんな昔の本残ってるなんて!二人もなんだかこう微笑ましく仲良くて家系のほうはよくわかんなくなっちゃったけど、作者によるとまだスピンオフとかも構想あるようなので忘れないうちにだしてもらいたいな。そこそこのページ数で読み応えもあり終わり方も良かった。
翼がなくても
翼がなくても
ミステリーとしては途中から薄々わかってきたしちょっとあっけないけれど。中山さん流のスポコンでとてもよかった。そして御子柴と犬養の対決もあった。ちょっとどっちつかずな感じはあるけど。もう少し長く二人の会話を楽しみたかったかな。でもお互いあの性格だと厳しいか。
もぐら 戒 (中公文庫)
もぐら 戒 (中公文庫)
前作までは一般人には害は少ないかなと思っていたけどなんだかアクション映画ばりの破壊のしかたで笑ってしまうくらい(笑)竜司はもちろんだけど紗由美も強い女性だ。楢山さんまでゾンビとよばれててウケた。というかモールにいる人達はみんな不死身すぎる。と毎回思うんだけど読むのやめられないんだよなぁ(笑)海外ドラマみたいだなーやっぱり。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:矢月 秀作 三上 延 中山 七里 富樫 倫太郎 綾辻 行人 黒崎 視音 湊 かなえ 三浦 しをん 久坂部 羊 池井戸 潤