いろ

女 O型 93人登録
かばんに一冊本が必要。 本と睡眠と美味しい食べ物があれば幸せ。 海外小説は好みませんが、それ以外なら割となんでも。 猫より犬派。 のはずが、猫と暮らし始めたらすっかり猫派。 我が子が… →続きを読む
記録初日
2009年04月20日
経過日数
2930日
読んだ本
480冊 (1日平均0.16冊)
読んだページ
163461(1日平均55)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

今読んでる本のネタバレを、ツイッター読んでたら某読書サイトがリツイートしていて、見てしまった…。読書サイトがネタバレリツイートするって、酷い酷い!!
ナイス ★12 - コメント(2) - 04月20日
ゆんこ姐さん@体調不良ながらも積読消化月間
それは酷い!読者舐めてる!!
ナイス ★1 - 04/20 18:30
いろ
ゆんこ姐さん>ですよねー?!想像がついていたオチだけに余計「ああ…」と思い、即フォローを解除しました。
ナイス ★1 - 04/20 22:07
【献本プレゼント】読書メーターで、長崎グルメ小説「長崎・オランダ坂の洋館カフェ」の献本に応募しました!締切は4月17日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=181
ナイス ★2 - コメント(0) - 04月17日

読み終わった本(480冊)

無貌の神
無貌の神
普段生活する中で意識しないような、忘れてしまっているけど大事なことを思い出させるような、読んだあと、胸がドキドキする。なぜか懐かしい気もするし、新鮮な気もするし、恒川さんの描く世界はいつも不思議。怖いけど暖かいような、淡々としているけど、ドラマティックなような。一面だけではわからない裏側を見た気分。 「カイムルとラートリー」の、人間のエゴによって繋がれたカイムルの気持ちが切なくてたまらなかった。うちの猫にもよく聞いてしまうけどカイムルは幸せだったんだろうか。
リバース (講談社文庫)
リバース (講談社文庫)
読んでる途中で某読書サイトのリツイートによって最大のネタバレされてしまってがっかり…。想像は出来ていたけど、すごく半端な後味の悪い締め方をされているので、分かっててもショック。学校の頃のカースト制とか、あいつより私の方が秀でてるとか、大人になったってあるけど、まったく下らないしどうでもいいとアラサーになってから余計思います。そういうものに囚われて、本質を見失っては残念。そして何があっても飲酒運転は絶対ダメです。考えてもしょうがないけど、たらればを考えてしまう。
マカロンはマカロン (創元クライム・クラブ)
マカロンはマカロン (創元クライム・クラブ)
犯罪ではなくとも、人のちょっとした嫌な部分が描かれていて、客側としても、接客業に従事していた側からしても「うむうむ」と頷いてしまった。話すほどじゃないけどもやっとする感情を、三舟シェフが素っ気ない感じで解き、美味しい料理で心もほぐす。どのお料理も食べたことは無くても想像でカバー出来てしまう。それが活字のすごいところですね!一番記憶に残ったお料理は「ブーダン・ノワール」でしょうか。最後のお話だけ少しビターでしたが、関係が良くなることを祈りたい。近所にこういうお店を誰か開いてください。
ケーキ王子の名推理2 (新潮文庫nex)
ケーキ王子の名推理2 (新潮文庫nex)
シェフの青山さんの過去に切り込む二巻。颯人と未羽は相変わらずきゃっきゃしていて可愛らしく、対比されて余計青山さんとカトリーヌの会話はほろ苦い大人のものに感じた。 ターゲットになっている世代がわからないけど、これだけたくさんケーキが出てきて、作中に出てくるものを実際に買って食べようと思ったら、大人向けなのかな。 あー、ケーキ食べたい。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:恒川 光太郎 湊 かなえ 近藤 史恵 七月 隆文 小川 糸 綾辻 行人 朝井 リョウ 有川 浩 黒川 博行 木下 あおい