西郷さんのリベンジ

男 33歳 B型 技術系 神奈川県 364人登録
1年半前に読書メーターを始めて、今更(2014年7月9日)自己紹介文を書くという、なんだかよく分からないことをやってみます。 もともとはあまり本を読むような人間ではなかったんですけどもね。3~4… →続きを読む
記録初日
2013年01月09日
経過日数
1538日
読んだ本
675冊 (1日平均0.44冊)
読んだページ
185685(1日平均120)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

スマホで電子書籍を読みながら、「あれ、スマホどこやったっけ!? 」って焦って身体中をまさぐる奴がいたら私です。声は掛けなくて結構ですから。
ナイス ★17 - コメント(0) - 03月24日
【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!締切は3月30日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=178
ナイス ★5 - コメント(0) - 03月23日

読み終わった本(675冊)

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅4 (ファミ通文庫)
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅4 (ファミ通文庫)
「いや~、男の娘って、ほんっとに良いものですね! 」という思いを禁じ得ない素晴らしい? 内容なのでした。今回は、温泉地を舞台にカイヴォンが他の解放者一行に加わりつつダンジョンを攻略する内容ですが、カイヴォンとナオの師弟のような兄弟のような関係を深めていく様はなかなか良かったのではないかと思います。作中の料理の描写も著者の食に対するこだわりを感じさせ読みながら、腹が減ってきてしまいました。今回で謎の黒幕の存在も示唆され彼らのぶらり旅がどうなっていくのか非常に気になります。
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3 (ファミ通文庫)
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3 (ファミ通文庫)
新大陸へ渡ったカイヴォンとリュエは色町でレイスという名の美しい女性と出会う。彼女のことが気になってカイヴォンは店に通い詰めて彼女と親しくなるのだが彼女にはある秘密があり……な第3巻。なんというか、イヤらしい感情とか全く感じさせずそれでいて敬意を払われ町の人々から純粋に「マザー」と愛されているレイスの纏う空気がとても良く表現されていたと思います。所謂、良い女とはこういう感じなのでしょうか。今回は、新大陸で巻き起こる騒動の序章といった感じでしょうか。次巻からの3人旅はどのような展開を迎えるのか。楽しみです。
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
約3年の間、新刊を待っている間は「早く早く~」と思っていたのに、いざ最終巻と銘打たれたこの本を手に取ってみるとなんとも形容しがたい気持ちが心を覆ってしまい、大事に大事に読んでいこうと読了まで時間が掛かってしまいました。最後はシェイクスピアという世界的な文豪がテーマになっていて物語のトリを飾るに相応しい内容だったのではないでしょうか。栞子さんと大輔のほのぼのする掛け合いや吉原の仕掛けた巧妙な罠、そして栞子さんと智恵子のファースト・フォリオをめぐる最終決戦と怒濤の展開でした。
ソードアート・オンライン ホープフル・チャント
ソードアート・オンライン ホープフル・チャント
この特典欲しさに2回映画を観に行きましたがそれだけの価値はありました。たった100ページの薄さでありながら映画本編を理解する上でとても濃い内容だったと思います。なんというか、ノーチラス(エイジ)の気持ちも分からんことはないですが、デスゲームの最中にあって風林火山のふたりも、アスナも最も合理的な手段を取らざるを得なかったわけで、そう考えると何が正解だったのか一概に言えないのではないかと思います。難しい問いかけであるとは思いますがそれを臆面もなく書いてくれる原作者には敬意を表したい気持ちです。

著者グラフ

最近読んだ著者:藍敦 三上 延 川原礫 是鐘 リュウジ,月本 一,水無瀬さんご,川添枯美,田口 仙年堂,葵 龍之介 是鐘 リュウジ 渡 航 立入 勝義 駱駝 フライ 犬村 小六