西郷と蔵六

男 33歳 B型 技術系 神奈川県 364人登録
1年半前に読書メーターを始めて、今更(2014年7月9日)自己紹介文を書くという、なんだかよく分からないことをやってみます。 もともとはあまり本を読むような人間ではなかったんですけどもね。3~4年前… →続きを読む
記録初日
2013年01月09日
経過日数
1570日
読んだ本
687冊 (1日平均0.44冊)
読んだページ
187919(1日平均119)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

Dアニメストアでも『月がきれい』配信開始か。気に入ってる作品なだけにこうやって配信するサイトが増えるのは嬉しいもんだ。
ナイス ★10 - コメント(0) - 04月25日
『月がきれい』を見て「NTR展開はよ!」とか考えちゃう程度にはおじさんになってしまったようです。アニメってのは『けもフレ』みたいに才能で圧倒できないなら『グラブル』、『神バハ』みたいに札束ビンタするのが賢いやり方なんでしょうね。『正解するカド』は「正解だったまど」ですね。話はこれが一番気になります。『アリスと蔵六』で蔵六の声を聞いたとき「大塚周夫さん!?」って思っちゃいました。雰囲気が似ているのは親子だからでしょうか。西郷さんのリベンジ改め、西郷と蔵六です。幕末だと仲悪いやつです。よろしくお願いします。
ナイス ★21 - コメント(0) - 04月22日

読み終わった本(687冊)

日本会議の研究 (扶桑社新書)
日本会議の研究 (扶桑社新書)
安倍総理を始め、様々な有力者と関わりを持つ圧力団体『日本会議』について、その成り立ちや言動について見ていく一冊。私が読んだのは第四刷。墨が塗られてないものです。うーん、なんとも評価しがたい本ではないかと思います。というのも、著者が明らかに中立の立場に立って日本会議を調べてない点、あと日本会議の周辺を探って得た情報を元に記述がされているのですが日本会議それ自体には取材の申し込みなどはしなかったのでしょうか。(一部の有力者には黙殺されているようですが)
センチレンタル少女(1) (講談社コミックス)
センチレンタル少女(1) (講談社コミックス)
「ん? AVショップの話かな? 」と思って購入したのですがね。レンタルビデオ店のお話でした。「エッチ スケッチ ワンタッチ」とか「どいひー」とか懐かしいなおいと思いつつ読んでましたがなかなか面白かったです。どの登場人物もキャラが立ってますね。個人的には店長さんがお気に入りです。これは次巻以降も購入決定です。
ひまわりさん (6) (MFコミックス アライブシリーズ)
ひまわりさん (6) (MFコミックス アライブシリーズ)
ひまわり書房を舞台に、店主ひまわりさんと女子高生のまつりが織り成すゆるふわな日常第6巻。今回も読みながらかなり癒されました。先代の言葉がなかったら今のお兄さんは存在しなかったんだろうなと思うと感慨深いものがあります。文化祭の話も、その時にしか味わえない熱気とか楽しさが良く表現されていると思います。まつりたちも3年生ということはそろそろ終りも近いのでしょうか。次巻も楽しみです。
sin 七つの大罪1 (HJコミックス)
sin 七つの大罪1 (HJコミックス)
えっ、アニメ? 第1話を7回くらい見てますけど何か? というわけで読了。もうね、全ページがいちいちエロいっす。個人的には、2章のサタンの話と5章のベルゼバブが面白かったように思います。これ、題名に「1」とあるということは当然「2」もあるということですよね? これは是非とも期待したいですね。

著者グラフ

最近読んだ著者:菅野 完 蜷津 直 菅野 マナミ うるりひ 羊太郎 河本 ほむら,尚村 透 宵野 コタロー フライ 縞野やえ スーザン・ケイン