きっしぃ

女 A型 販売系 北海道 211人登録
ミステリー好きです。 読書ペースは調子がよければ一日一冊。2016年は、366冊達成できました☆ http://bit.ly/1xNKsTR 月に10000ページが目標!! 読書メータ… →続きを読む
記録初日
2013年07月25日
経過日数
1375日
読んだ本
1042冊 (1日平均0.61冊)
読んだページ
375146(1日平均215)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

ひさびさの二連休!今日は国道沿いをウォーキング。いつかは一人で入ってみたい回転寿司を横目に今日はどこまで行けるかなー。
ナイス ★34 - コメント(11) - 04月26日
Akira
大丈夫ですよ(笑) 5月3日は、きっしぃ VS 晴れ男&晴れ女連合軍ですね(笑)
ナイス ★2 - 04/26 17:11
きっしぃ
連合軍のみなさんには頑張ってもらわねば!!
ナイス ★2 - 04/26 17:28
【初当選!】周りでは当選の話もよく聞いていましたが、とうとうわたしの元にも吉報が(*´∀`)♪本日無事に受け取りました!ありがとうございます\(^^)/
ナイス ★40 - コメント(9) - 04月22日
きっしぃ
5 よういちさん♪狙ってましたか(^o^)?長崎が舞台みたいです、行ったことないので読むの楽しみ!
ナイス ★2 - 04/22 21:33
きっしぃ
森オサムさん♪ありがとうございます!応募し続ければいつか!早めに当たりますように☆
ナイス ★2 - 04/22 21:34

読み終わった本(1042冊)

チョコレートコスモス (角川文庫)
チョコレートコスモス (角川文庫)
本を読んでぞくぞくして、鳥肌が立つ経験なんてなかなか出来ないけど、この本は何度もそんな場面があった。恩田陸さんが大好きだという"ガラスの仮面"をオマージュして書いたという、演劇を題材としたストーリー。本屋大賞を受賞した「蜜蜂と遠雷」ももちろん素晴らしかったけど、こちらの本の方が題材的には分かりやすいかも。早く続きが読みたい、でも読み終わりたくない、ずっと読み続けていたいと何度も思いました。おすすめの一冊です。舞台"チョコレートコスモス"その客席にわたしも座りたい…。
浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)
浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学 (講談社文庫)
5巻まで買ってしまったので、ぼちぼち読み進めないとということで…。頭使うけど、やっぱり数学は面白いな♪中高生のときに読んでたらもっとsinθ、cosθも理解出来てたかも…。高校の数学なんて、どうしてこうなるか、よりも数式暗記するのに必死だったもんな…。今回、渚は函館まで遠征、北海道に住んでるわたしとしては北海道のイメージが崩れそうでちょっと…(>_<)な部分もありましたが。次巻は3と1/2は長編ミステリーとのこと☆早めに手をつけたいところです。
穴  HOLES (講談社文庫)
穴 HOLES (講談社文庫)
お気に入りさんの感想から気になって読みました♪児童書のようなストーリーだけど、よく練られていてとても面白かったです。更正施設に入れられひたすら穴を掘らされる少年スタンリー。物語の合間に挿入される昔話が、伏線となって繋がるラストには感嘆。子供から大人まで楽しめる本です。こういう本がもっと読みたいなー♪
巴之丞鹿の子―猿若町捕物帳 (光文社時代小説文庫)
巴之丞鹿の子―猿若町捕物帳 (光文社時代小説文庫)
近藤さんて色々書くんだなぁ…こちらは時代ものシリーズ一作目。江戸の町でおこる連続殺人事件、登場人物みんなキャラが立っていてとても面白かった。出てくる女性がみんなきっぱりはっきりな性格で好感が持てる。続編もそのうち読んでいきたい。

著者グラフ

最近読んだ著者:恩田 陸 青柳 碧人 ルイス・ サッカー 近藤 史恵 朱川 湊人 多島 斗志之 白井 智之 恒川 光太郎 石持 浅海 新堂 冬樹