ぽぽ♪

女 240人登録
 昔から読書は大好きで、図書館から借りてほぼ毎日読んでます。  基本的に、読了後穏やかになれる話が好きです。作家にもよりますが、どちらかと言うとドロドロ系は苦手です・・・  ミステリー、恋… →続きを読む
記録初日
2014年03月05日
経過日数
1152日
読んだ本
1053冊 (1日平均0.81冊)
読んだページ
320474(1日平均245)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、ドラマ化の話題作「失踪症候群」の献本に応募しました!締切は5月4日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=183
ナイス ★12 - コメント(0) - 04月27日
コナンの劇場版、十数年ぶりに観てきました。脚本が大倉崇裕さんでビックリ!しかもラブストーリーとは!(^_^;)凄く良かったです!
ナイス ★20 - コメント(0) - 04月18日

読み終わった本(1053冊)

菜の花食堂のささやかな事件簿 きゅうりには絶好の日 (だいわ文庫)
菜の花食堂のささやかな事件簿 きゅうりには絶好の日 (だいわ文庫)
続編が読めて嬉しいです!前回同様美味しそうな料理と、靖子先生の人柄がとても良いです。今回は少しだけ靖子先生の過去が明らかに。瓶詰め商品の部屋も作れそうだし、又続編ありそうな雰囲気で楽しみです。
黒猫の約束あるいは遡行未来 (ハヤカワ文庫 JA モ 5-5)
黒猫の約束あるいは遡行未来 (ハヤカワ文庫 JA モ 5-5)
単行本で既読済みです。約束の朝も既読済みですが、又本編読み直した後に読むとゴロンゴロンですね!
ニャン氏の事件簿 (創元推理文庫)
ニャン氏の事件簿 (創元推理文庫)
猫のニャン氏と秘書の会話が、三毛猫ホームズを彷彿させました。それの謎を一緒に解くフリーターの佐多がまさかの富豪の孫とは!ハートブレイクシリーズっぽい雰囲気がお気に入りでしたが、シリーズ化はなさそうで残念。続編希望です。
組織犯罪対策課 白鷹雨音 (朝日文庫)
組織犯罪対策課 白鷹雨音 (朝日文庫)
雨音と草野の関係がもどかしい感じだったけど、何か良い感じになりそうだったから期待したら、切ない展開で残念でした。犯人はアッサリ解っちゃったけれど、スピード感あって面白かったです。シリーズ化を希望します!

著者グラフ

最近読んだ著者:碧野 圭 森晶麿 松尾 由美 梶永正史 中山 七里 中島 京子,窪 美澄,木原 音瀬,深沢 潮,成田 名璃子,瀧羽 麻子,森 美樹 佐藤 青南 五十嵐 貴久 知念 実希人 水沢 あきと