わたー

男 技術系 静岡県 330人登録
ライトノベルが好きです。最近はライトノベルばかり読んでいます。読メ登録は2014年6月からです。 常に面白いラノベに飢えており、積ん読が沢山あるのに新作に手を出したりしています。気軽にお気に入りして… →続きを読む
記録初日
2013年10月01日
経過日数
1309日
読んだ本
1855冊 (1日平均1.04冊)
読んだページ
505223(1日平均272)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

うまるちゃんの10巻を登録したときに思い出したのですが、アニメBD付き限定版を買い忘れていました。今から探すしかないのか…
ナイス ★7 - コメント(2) - 04月30日
草薙香里
e本に在庫ありましたよ
ナイス ★1 - 04/30 16:32
わたー
情報ありがとうございます
ナイス ★1 - 04/30 16:38
デレマス5thの静岡公演2日目に当選しました。ただ、問題は…デレマスガチ勢ではないため、半分近くの人を知らないということでしょうか…予習を始めなければ。
ナイス ★16 - コメント(3) - 04月29日
わたー
なんという偶然。遠いところからお疲れ様です。当日は頑張りましょう。
ナイス ★1 - 04/29 17:16
アウル
お互い楽しみましょう。
ナイス ★1 - 04/29 17:23

読み終わった本(1855冊)

干物妹! うまるちゃん 10 (ヤングジャンプコミックス)
干物妹! うまるちゃん 10 (ヤングジャンプコミックス)
★★★★★アニメ2期が決定し、益々、波に乗っている作品。初期と比べ全体的に丸みを帯びた顔立ちになっており、そのぷにっと感が堪らない。うまるちゃんのナチュラルにダメな干物感は薄れたように思えるが、それだけ彼女が周りと関わり、世界が広がったということだろう。これからも応援したい。
GJ部@こみっく(2): サンデーGXコミックス
GJ部@こみっく(2): サンデーGXコミックス
★★★★★原作の挿絵担当のあるやさんがコミカライズを担当しているため、キャラの良さを最大限引き出しているところがとてもいい。ただ、刊行速度がかなり遅いことと、原作からエピソードが抜粋され過ぎているところが残念かな。前者はせめて、年一ペースで刊行してもらいたいものだ。
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(7) (ビッグガンガンコミックス)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(7) (ビッグガンガンコミックス)
★★★★★このルートでは詩羽先輩しか眼中にないのに、それでも全方位に嫉妬をばらまく詩羽先輩が可愛すぎて生きるのがツラい。ぷにっと感が溢れるSD絵も、錯乱して妄想を捗らせる姿も、その全てが愛しい。そして、自分がどうなろうとも彼女の作品を守ろうとした彼の漢気と、そんな彼を想って涙する姿にはグッときた。無事に7巻まででたことに感謝を。そして、これからも続いてほしい。
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(6) (ビッグガンガンコミックス)
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(6) (ビッグガンガンコミックス)
★★★★★詩羽先輩ルート第6弾。本編のルートが固まっただけに、こちらのありがたみもひとしお。内容としては、純情ヘクトパスカルのアニメ化の裏側を描くもの。アニメをどう決着させるのか、キャラデザを誰に担当してもらうのか、というアニメの出来を左右するファクターに触れつつも、詩羽先輩のめんどくさくて、だからこそ可愛い描写をこれでもかと詰め込んでいてグッド。また、GS2で描かれた、彼女と彼女のニアミスをこちらでも巻末のおまけとして収録しているのはニクい演出だと思った。

著者グラフ

最近読んだ著者:サンカクヘッド あるや 新木伸 丸戸 史明,武者 サブ たかみ 裕紀,てぃんくる たかみ裕紀 むらさき ゆきや 暁 なつめ 伊達 康 大森 藤ノ 榊 一郎