わたー

男 技術系 静岡県 326人登録
ライトノベルが好きです。最近はライトノベルばかり読んでいます。読メ登録は2014年6月からです。 常に面白いラノベに飢えており、積ん読が沢山あるのに新作に手を出したりしています。気軽にお気に入りして… →続きを読む
記録初日
2013年10月01日
経過日数
1273日
読んだ本
1818冊 (1日平均1.04冊)
読んだページ
496852(1日平均273)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

一昨日の誤解が解けず、会話すら拒否られる始末。この上司ひたすらめんどくせええ。これは仕事するなってことかな?喜んでゼル伝やるために帰っちゃうよ?
ナイス ★28 - コメント(0) - 03月24日
【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!締切は3月30日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=178
ナイス ★9 - コメント(0) - 03月24日

読み終わった本(1818冊)

冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)
冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)
★★★★★素晴らしすぎて言葉もでない。前巻ラストの不穏なヒキから続く今回。あらすじや表紙が公開されたときから不安が募っていたが、作中でネタにもなっていた、君が望む永遠みたいにならなくて本当によかった。内容は、読者諸兄の予想通り彼女が倒れ、大きな決断を強いられる倫也と再びのサークル崩壊の危機。それでも、彼は全ての実を拾おうと泥臭くもがき続ける。そして、彼の暑苦しさとキモさが表紙イラストへと繋がる。これぞ冴えヒロだ。と言わんばかりの終盤の展開に、思わずうるっときた。これが読みたかったのだ。
兄の嫁と暮らしています。(2) (ヤングガンガンコミックス)
兄の嫁と暮らしています。(2) (ヤングガンガンコミックス)
★★★★★作中のふとした瞬間に二人が抱える哀しさを感じ、思わず涙が。1巻と変わらず、亡くなった兄の嫁と暮らす女子高生を主人公にした物語。二人っきりになってしまった彼女たちが、ちょっとずつ、ちょっとずつ関係を深めていく姿が堪らない。義姉を大切に思っているからこそ、自分が足枷になりたくない。義妹を大切に思っているからこそ、嫌われるかもしれない言動をしない。互いが互いを思いやるからこそ生まれる絶妙な雰囲気が素晴らしい。
兄の嫁と暮らしています。(1) (ヤングガンガンコミックス)
兄の嫁と暮らしています。(1) (ヤングガンガンコミックス)
★★★★★この二人の雰囲気が凄くいい。唯一の肉親である兄を亡くし、兄の嫁と二人だけで暮らし始めた女子高生の話。義姉の幸せを願いながらも独りぼっちになりたくない義妹と、義妹に最愛の人の影を追う義姉。愛する人を喪い、互いに依存することでしかその傷を埋めることができなかった二人。遠慮しつつも、温かなやり取りを交わす彼女たちの姿がしっとりと沁みてよかった。作品の雰囲気は暗くなりすぎる訳でなく、軽い掛け合いの最中のふとした瞬間に喪失の哀しさが滲む感じが堪らない。

著者グラフ

最近読んだ著者:天酒之瓢,加藤拓弐 丸戸 史明 くずしろ 黒毛和牛,abec,バンダイナムコエンターテインメント 新島 秋一 香月美夜 大森 藤ノ,桃山 ひなせ 峰守 ひろかず 比村奇石 時雨沢 恵一