わたーさんの4月の読書メーターまとめ

読んだ本
:31
読んだ量
:6769ページ

感想
:18
ナイス
:860ナイス

読書グラフ

トップ感想・レビュー!

★★★★★web上で連載されていたリューさんメインの中編に、リューさんが豊穣の女主人で働くきっかけとなった出来事を描いた中編を加えて文庫化。まさにリューさん尽くしの内容で大満足だった。ここまでフューチャーしたのなら、そろそろヘスティアファミリアに加入してもいいんじゃない?と思うぐらい。本編では明かされていなかったミア母さんの素性や、店員たちの過去が読めたのもグッド。このスピンオフもアニメ化すればいいんじゃないかなというクオリティだったので、2巻も楽しみだ。
ナイス ★40 コメント(0) - 04/26

トップつぶやき!

わたーさんの2017年3月の読書メーター 読んだ本の数:51冊 読んだページ数:8987ページ ナイス数:1349ナイス ★わたーさんの2017年3月に読んだ本一覧はこちら→ http://bit.ly/1rcNfx7 最近はマンガばかりだったり、ゼル伝やモンハンに時間をとられているので、ラノベの消化率が悪いです。今月はもっと読めるといいなあ。先月ベストは冴えカノ12とSAOの来場者特典。
ナイス ★32 - コメント(0) - 04/09

感想・レビュー 一覧(18件)

★★★★★原作の挿絵担当のあるやさんがコミカライズを担当しているため、キャラの良さを最大限引き出しているところがとてもいい。ただ、刊行速度がかなり遅いことと、原作からエピソードが抜粋され過ぎているところが残念かな。前者はせめて、年一ペースで刊行してもらいたいものだ。
ナイス ★5 コメント(0) - 04/30
★★★★★アニメ2期が決定し、益々、波に乗っている作品。初期と比べ全体的に丸みを帯びた顔立ちになっており、そのぷにっと感が堪らない。うまるちゃんのナチュラルにダメな干物感は薄れたように思えるが、それだけ彼女が周りと関わり、世界が広がったということだろう。これからも応援したい。
ナイス ★12 コメント(0) - 04/30
★★★★★軍を率いて王都まで進軍したアルティーナ。すわ内戦かと思ったが、魔法使いレジスの鮮やかな手腕により一旦矛を収めることに。というところから始まる第12弾。安直に内戦へと舵を切らなかったことで、ラトレイユの戴冠を許してしまったアルティーナたちだが、ここからどう逆転するのか楽しみだ。ここからが魔法使いの真価の見せ処。まずは南部戦線をどう終息させるのか、次回を期待したい。それにしても、外伝で大立回りを繰り広げるジェロームの戦争狂っぷりがヒドい。
ナイス ★16 コメント(0) - 04/29
★★★★★そして妹たちの攻勢が始まるのです。前半はアイリス、後半はこめっこという、まさに妹づくし回で、私にとっては只の御褒美でした。育ってきた環境のせいで『いいこ』であろうと自身を縛る健気なアイリスと、憎まれ口を叩きながらもなんだかんだと好きな人を甘やかすダメ人間製造機のめぐみん。こいつは読者を殺しにきまますぜ。それに加えて魔性の妹こめっこの参戦。妹たちと対比するかのごとくクズっぷりを発揮するロリマさんも、いい具合に物語を引き締めてくれていた。ただ、アイリスたんに時代遅れのギャル語を教えた罪は重い。
ナイス ★18 コメント(0) - 04/29
★★★★★このルートでは詩羽先輩しか眼中にないのに、それでも全方位に嫉妬をばらまく詩羽先輩が可愛すぎて生きるのがツラい。ぷにっと感が溢れるSD絵も、錯乱して妄想を捗らせる姿も、その全てが愛しい。そして、自分がどうなろうとも彼女の作品を守ろうとした彼の漢気と、そんな彼を想って涙する姿にはグッときた。無事に7巻まででたことに感謝を。そして、これからも続いてほしい。
ナイス ★17 コメント(0) - 04/29
★★★★★詩羽先輩ルート第6弾。本編のルートが固まっただけに、こちらのありがたみもひとしお。内容としては、純情ヘクトパスカルのアニメ化の裏側を描くもの。アニメをどう決着させるのか、キャラデザを誰に担当してもらうのか、というアニメの出来を左右するファクターに触れつつも、詩羽先輩のめんどくさくて、だからこそ可愛い描写をこれでもかと詰め込んでいてグッド。また、GS2で描かれた、彼女と彼女のニアミスをこちらでも巻末のおまけとして収録しているのはニクい演出だと思った。
ナイス ★16 コメント(0) - 04/29
★★★★★やはり、クオリティの高いコミカライズという印象は変わらず。5年生チームとの再戦をこうも見事に描ききるとは…ゾクゾクした。それだけでなく、小学生たちの可愛さが爆発していたのもよかった。ビールかけ…したい。
ナイス ★16 コメント(0) - 04/29
★★★★★web上で連載されていたリューさんメインの中編に、リューさんが豊穣の女主人で働くきっかけとなった出来事を描いた中編を加えて文庫化。まさにリューさん尽くしの内容で大満足だった。ここまでフューチャーしたのなら、そろそろヘスティアファミリアに加入してもいいんじゃない?と思うぐらい。本編では明かされていなかったミア母さんの素性や、店員たちの過去が読めたのもグッド。このスピンオフもアニメ化すればいいんじゃないかなというクオリティだったので、2巻も楽しみだ。
ナイス ★40 コメント(0) - 04/26
★★★★☆今回もゲテモノMSのオンパレード。ゲテモノMSを描かせたら右に出るものはいないだけのことはある。そして、2巻にして亡霊の登場。彼の真意が読めず混乱したが、これから徐々に明らかになるのだろうか。期待したい。
ナイス ★11 コメント(0) - 04/25
★★★★★完結巻。映画の内容を上手く使って、マンガとして面白く描いているのがよかった。これはいいコミカライズ。
ナイス ★12 コメント(0) - 04/25
★★★★★遂にマンガ版はアニメを追い越して新たなる展開へと。理科との大喧嘩を経て、ようやく主人公となった小鷹は、バラバラになってしまった隣人部のメンバーを集めるために奔走する。やはり最大の壁となるのは、妙に間の悪いだめっこどうぶつさん。原作や雑誌掲載時に物議を醸した例のシーンが収録されているため、ダメさが更に際立つ結果に。しかし、それがいい。作画も1巻に比べて格段に美麗になっているのでよかった。
ナイス ★14 コメント(0) - 04/25
★★★★★面白かった。底辺ゲーム実況者である主人公が、スクールカーストトップで人気実況者のギャルとともにゲームをしていくというもの。1巻からヒロインを4人も登場させていたが、それぞれ尖った個性をしていたので、ヒロインたちの描写が薄いと感じることがなくてよかった。そんな濃い面子なので、わちゃわちゃとゲームをしているだけの物語がこんなにも輝いて見えるのだろう。登場するゲームも、一部を除き、実際に存在するゲームのオマージュな点もグッド。秘境の地グンマーを舞台にした群馬ジャングル…やってみたい。
ナイス ★19 コメント(1) - 04/20
わたー
著者初めての現代劇であったが、著者は寧ろ、勇者モノではなく現代劇でこそ栄えると思っていたので、嬉しい限り。今後も長く続いてくれるといいな。
ナイス ★1 - 04/20 09:15
★★★☆☆絵の可愛さがグッド。しかし、二次創作の域を出ていない気がした。セクハラに情熱を注ぐベルディアさんの姿は面白かったが、他は並かな。短編小説を目当てにするならば、決して損ではないが…
ナイス ★7 コメント(0) - 04/19
★★★☆☆完結巻。原作2巻ラストのキリのいいところまで。これからレジスの軍略が冴え渡り、どんどん面白くなっていくのに、ここで終わりとは残念。コミカライズの出来としてはあまりよろしくなかったので、やむなしかな。
ナイス ★5 コメント(0) - 04/16
★★★★★完結巻。終戦直前の動乱のなか、ゼナとミネバをアクシズへ逃そうとするマツナガ隊。立ち塞がるは因縁深いジャバウォックと、妄執にかられたマレーネ。ア・バオア・クーの裏で起こっていたもう一つの終戦は、白狼の物語のラストを飾るに相応しい内容だった。オーレリアには是が非でも幸せになってもらいたい。
ナイス ★9 コメント(0) - 04/16
★★★★★まさかのコミカライズ本編終了からのGS。シリーズとしては無事に続いていてくれて、まずはひと安心。内容としては、GS1巻の詩羽とエリリの初邂逅とサークル崩壊の裏側。コミックで改めて描かれることで、エリリのポンコツさに磨きがかかっているように感じた。今後はGSと本編をキリのいいところまでで交互に出していくのだろうか。引き続き読んでいきたい。
ナイス ★10 コメント(0) - 04/11
★★★★☆何回も延期をしていたので、続きが出ることは半ば諦めていたシリーズ完結巻。まずは無事に発売されてよかった。内容としては、本編終了後のアフターストーリー。「末永く幸せに暮らしました」部分を少しだけ紹介するというもの。砂糖菓子にハチミツをたっぷりかけたような、オチがなくただただ甘い描写は胸焼けがしそうではあったが、これまでのストーリーと、散々焦らされたことを思うと寧ろドンとこいといった感じだった。欲をいえばこの巻のイラストもうなじさんに飾って貰いたかったが、違和感はなかったので、これでよかったのかな。
ナイス ★12 コメント(0) - 04/09
★★★★★お気に入りさんの感想を見て、気になったので読了。面白かった。ホテルのブライダル課を舞台にしたお仕事モノ。プロのスタイリストさんも裸足で逃げ出すほどのブスであるヒロインの前に、モデルよりも美しい上司が表れることから始まる物語。ブライダルという未知の業界を知る楽しみと、ブス故に自己評価が非常に低いヒロインとブス専のド変態上司のラブコメという1度に2度美味しい内容でとてもよかった。単巻でもキリよく終わっているが、できればシリーズ化してほしい。
ナイス ★13 コメント(0) - 04/09

お気に入り登録(4人)


F.Y

お気に入られ登録(4人)


F.Y

読んだ本(31冊)

読書メーターを始める