ゆうまっき

女 主婦 神奈川県 146人登録
読書メーターに出会って、より読書が楽しくなりました♪ 皆さんの本の感想を読んで、今まで読んだことのなかった作家さんの本を読んだりと読書の幅が広がりました。登録前に読んだ本は載せてませんが、再読したら… →続きを読む
記録初日
2015年02月11日
経過日数
807日
読んだ本
232冊 (1日平均0.29冊)
読んだページ
69745(1日平均86)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、長崎グルメ小説「長崎・オランダ坂の洋館カフェ」の献本に応募しました!締切は4月17日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=181
ナイス ★25 - コメント(0) - 04月15日
うちの図書館、予約1300人待ちでした(*_*)めったに単行本は買わないのですが、こちら早く読みたくて買ってしまいました♪返却日、気にしなくていいし、ゆっくり読もうと思います~。
ナイス ★37 - コメント(5) - 04月03日
ゆうまっき
ゆきちんさん、うちの図書館、予約待ち第1位が「火花」で1900人待ちです。もう文庫化しましたよね(^^;なかなか図書館で話題本は読めません(--;)こちらの本、聴きながら楽しんで読みますね~♪
ナイス ★2 - 04/03 19:54
ゆきちん
大きな図書館なのかな、すごいねぇ!ウチも中央図書館だけど300人くらいまでしか見たことないや。それでも買っちゃおうかなって思うのに´д` ; では、レビュー楽しみにしてまーす♪
ナイス ★1 - 04/03 20:15

読み終わった本(232冊)

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)
葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)
初読み作家さん。綺麗な題名に歌人のような作家名。だけど中身はハードボイルドでした。レビューで多くの方が騙されましたってなってたので気になりながら読んでましたが、終盤私も「ええっ?」となり本当にびっくりでした!それまで頭で描いてた主人公達のイメージがガラガラ崩れました。それにしてもトラさんや綾乃さんのバイタリティは凄くて見習いたいものです。桜→満開→葉桜→紅葉、今度注意してよく見てみようと思いました。
この世にたやすい仕事はない
この世にたやすい仕事はない
題名に惹かれて~初読み作家さん。最近、本があまり読めなくて私の読解力が衰えてるのか、さらっと読めなくて時間かかりました。燃え尽き症候群で長く働いてた仕事を辞め、いろんな仕事を転々とこなす女性のお話。ちょっと(かなり?)不思議な仕事ばかりだけど、根が真面目な主人公は一心に取り組む。見張りの仕事は嫌だけど、おかきの袋に記載する豆知識を考えたり、森の中の事務仕事はいいかも?でも確かに、どんな仕事もたやすくはないですね。なんか不思議なお仕事ファンタジー?小説でした。
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
ビブリアシリーズ最終巻、ついに読み終わってしまいました。前回までの話の内容をすっかり忘れてしまってたので、相関図を何度も確かめながら読み進めました。今回はシェイクスピアがテーマ。真のファースト・フォリオは存在するのか?ビブリア古書堂の存続に関わる事態にもなってきて、最後はハラハラしましたが満足いく終わりかたでよかったです。参考文献がずらりと記載されてて、三上さんすごく調べられたんだろうなぁと、毎回古書のことがいろいろわかって本当にこのシリーズ楽しめました。
蜜蜂と遠雷
蜜蜂と遠雷
ちょうど読み終わる時に本屋大賞も受賞ということで嬉しくなりました。恩田さん、本当に凄い!音楽ってこんなに言葉で表現できるものなんだと感嘆しました。2段組でボリュームあるけどあっという間に半分読んでしまいました。でも早く読み終わりたくなくて残りはゆっくり休みながら読みました。まさにページをめくればコンサートホール。演奏前のコンテスタントにかけられる「時間です」という言葉に自分も緊張し、臨場感を楽しみました。この本は恩田さんから読者への「ギフト」ですね。また再読したいので買って本当によかったです。

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:歌野 晶午 津村 記久子 三上 延 恩田 陸 桜木紫乃 成田 名璃子 大山 淳子 奥田 英朗 藤岡陽子 高田 郁