啓蒙書が好きな主婦

女 85人登録
啓蒙書も好きですが、他のジャンルの本も大好きです。
記録初日
2015年07月01日
経過日数
607日
読んだ本
450冊 (1日平均0.74冊)
読んだページ
117472(1日平均193)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで感動のサスペンス巨編「天上の葦 上下巻セット」の献本に応募しました!締切は3月2日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=172
ナイス ★3 - コメント(0) - 02月23日
【献本プレゼント】読書メーターでジュエル・ミステリー「宝石商リチャード氏の謎鑑定シリーズ 1〜3巻セット」の献本に応募しました!締切は2月20日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=168
ナイス ★3 - コメント(0) - 02月13日

読み終わった本(450冊)

テレビじゃ言えない (小学館新書)
テレビじゃ言えない (小学館新書)
さすが、天才!おもしろいですねぇ。確かに、これはテレビじゃ言えないなぁ。けれど、物申しているアレコレは、納得することばかり。たけしさんの言い分を読んで、『あれ?これは、なんだか変!』と思うことは、『時代だから』とか『識者が言ってるんだから』とかに惑わされずじっくり見つめて考えるべきなのだなと思いました。下ネタもあり毒舌もありの本書ですが、頷き・考え・笑った時間をいただきました。
鬼平犯科帳〈24〉特別長篇 誘拐 (文春文庫)
鬼平犯科帳〈24〉特別長篇 誘拐 (文春文庫)
あーーーーー。終わってしまいました。それも、長編『誘拐』がとてもいいところで…。この時点では、お夏はおまさを恨みに思うどころかまだまだぞっこん惚れていたのですね。本当に続きが読みたかったなぁ。けれど、一緒に収録されていた短編2作もとてもよく、堪能しました。池波先生に感謝です。
鬼平犯科帳〈23〉特別長篇 炎の色 (文春文庫)
鬼平犯科帳〈23〉特別長篇 炎の色 (文春文庫)
平蔵に腹違いの妹・お園が出現!どんなハラハラになることやらと思いましたが、肝が太くまっすぐで機転の利くお園は物語のキーマンの一人にもなります。おまさの苦労・苦労の働き、荒神の二代目・お夏の何ともいえない薄気味の悪さとともに女性がキーとなったお話しでした。お夏のその後が気にかかりますが、最後に小柳が幸せになってくれそうで私としては大満足!
鬼平犯科帳〈22〉特別長篇 迷路 (文春文庫)
鬼平犯科帳〈22〉特別長篇 迷路 (文春文庫)
なかなか重厚感のある長編でした。ギリギリまで迫り襲う悪人に、追いつめられていく鬼平。ハラハラしながら、一気に最後まで読んでしまいました。しかし、ボンボン・辰蔵くんが、一気に成長して強くなっていたのにはビックリ!剣客の大治郎とは対局のボンですが、甘ちゃんの辰蔵くんも結構気に入っていたので少々さびしくもあり(笑)。鬼平も、残すところあと二巻。じっくり楽しみたいです。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

読みたい本(0冊)

まだ「読みたい本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:ビートたけし 池波 正太郎 夏川 草介 東山 紘久 泉 正人 〓田 郁 松島 修 花山院 弘匡 葉室 頼昭 井上 ひさし