carl

男 AB型 役員・管理職 東京都 47人登録
感想文下手です。対面のコミュニケーションには自信はあるんだけど・・ 通勤時間が片道1時間半もかかるので正味1時間は読書時間にあてられます。ただし電車通勤なので座ると眠くなるのがちょっと問題です。 … →続きを読む
記録初日
2011年10月29日
経過日数
2008日
読んだ本
248冊 (1日平均0.12冊)
読んだページ
82231(1日平均38)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

読み終わった本(248冊)

強欲な羊 (創元推理文庫)
強欲な羊 (創元推理文庫)
初読みの作家さんでした。耽美と云うか凝っていると云うか良く練った上手い感じだったが、少し前に読んだ「儚い羊たちの祝宴」と羊つながりで比べてしまった。う~ん儚い羊の方が好きでした。他の作品も読んでみたくはなった。何を期待したのか自分でも解らないが何かをもっと期待していた。
7デイズ
7デイズ
「リカ」の作者の「日韓特命捜査ファイル」ですので何だかわからないが凄いものを期待していました。確かにモモクロの逆エビぞりyoutubeで見たら凄かった。まぁこれはこれで読んじゃったからしょうがないけど。読む前に読メの皆さんの感想をもっと読んでから読めば良かった。以前どなたかに教えられました。『読む前に調べる』ですね。ホント
グロテスク〈下〉 (文春文庫)
グロテスク〈下〉 (文春文庫)
登場人物全員暗~い処へ堕ちて行く。娼婦、男娼だらけ、あ~やだやだ真っ暗で良いこと何にもなかったけど面白かった。意外とスッキリ読み終わりました。寝る前に読むと多分夢見が悪くなります。私は嫌な夢何回か見ました。
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
ページ数(字数)が少ないのか遅読の私でもすぐ読み終わった。新人社会人がブラックっぽい会社に就職、取り敢えず就職したけどなんか違うからやめちゃいたいけど、そうは簡単に辞めちゃいけないんじゃないかなと思いながら、チョット病んでしまった処をプロに助けられめでたしめでたしジーンとくる筈のお話でした。すぐ読み終えられたから面白かった。昔の自分にもそんなことあったなぁと思いだし、今考えると転職簡単だから一度や二度良く作戦考えて転職した方が良いと思うな。転職だけでなく若いうちは思ったことは出来るだけやった方が良いよ。

著者グラフ

最近読んだ著者:美輪 和音 五十嵐貴久 桐野 夏生 北川恵海 清水 潔 木内 一裕 藍玉 雫井 脩介 佐藤 究 久坂部 羊