Snow

男 A型 北海道 3人登録
記録初日
2015年12月11日
経過日数
504日
読んだ本
134冊 (1日平均0.27冊)
読んだページ
37059(1日平均73)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、最果タヒの最新小説「十代に共感する奴はみんな嘘つき」の献本に応募しました!締切は4月3日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=179
ナイス - コメント(0) - 03月28日
【献本プレゼント】読書メーターで、時代ミステリー「縁見屋の娘」の献本に応募しました!締切は3月16日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=174
ナイス - コメント(0) - 03月14日

読み終わった本(134冊)

黄金の烏 (文春文庫)
黄金の烏 (文春文庫)
異世界ものの話だと思っていたのに、人間界と繋がったことで、烏の世界が近くになったような気がします。今回も作者の思うツボにはまり、「犯人(?)は小梅の父だっ!」と思っていて、終盤でどんでん返されました(笑)
武士道ジェネレーション
武士道ジェネレーション
武士道シリーズついに完結!まさしくタイトルどおりの内容でした。高校生にして宮本武蔵の五輪書を愛読していた剣道一直線女子、磯山香織が高校を卒業してから大学、社会人?となり、彼女なりの「武士道」に辿り着くまでの物語。既刊の伏線も回収されていて、「そこが繋がるのかーっ」と楽しみながら読みました。熱意だけでは守りたいものは守れない、実力が必要。というのは、武道でも仕事でも共通するところだなぁ…ストイックに、ちょっと天然に武士道を突っ走る香織が大好きです。
蜜蜂と遠雷
蜜蜂と遠雷
面白かったけれど、演奏の記述が、一次予選、二次予選、三次予選、本戦と4回続くと、若干お腹いっぱいな感が… 個人的にはチョコレートコスモスの方が好きでした。
進撃の巨人(22) (講談社コミックス)
進撃の巨人(22) (講談社コミックス)
22巻にして、ついに巨人の謎が!表紙の絵も意味深い。

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:阿部 智里 誉田 哲也 恩田 陸 三遊亭 円窓,長野 ヒデ子 諫山 創 スティーグ・ラーソン 友井 羊 三上 延 有川 浩 村上 春樹

お気に入り(1人)