mikirink

女 220人登録
数年前から小説等で利用してましたが このたびBL単行本のみで再登録(1月7日あたり) 3000冊以上の既読本を登録しようと思いましたが 早くも諦め気味 紙書籍派 電子で読んだものも必… →続きを読む
記録初日
2016年01月06日
経過日数
480日
読んだ本
2047冊 (1日平均3.26冊)
読んだページ
212301(1日平均337)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

3月はホントに忙しかった。過去最低の読書数…。でもやっと2016年の作品を読み終えてホッとした♪今日から2017年の新刊だー! 2017年3月の読書メーター 読んだ本の数:45冊 読んだページ数:3677ページ ナイス数:2867ナイス ★3月に読んだ本一覧はこちら→ http://bit.ly/1L0gEdC
ナイス ★52 - コメント(0) - 04月01日

読み終わった本(2047冊)

愛犬が、私を愛してくれません。どてどてどてちん! (Charaコミックス)
愛犬が、私を愛してくれません。どてどてどてちん! (Charaコミックス)
作家さん買い。2冊同時特典の為に購入したけど、案の定…特典申し込むの忘れてたw 漫画家さんって圧倒的に猫派が多いけど、私自身は犬派なので犬派の漫画家さんがいて嬉しい♪どてちんの愛くるしさに悶えながらも、高久先生が不憫すぎて声出して笑ってしまった。藤生さんも可愛いなぁ。高久先生と仲が良すぎて二人の関係性にめっちゃ萌える♪はっきりいって犬よりそっち!!まぁ、自宅でお仕事するには猫のほうがペットに適してるのかな?と思える良いエッセイでした。犬は「かまってちゃん」だから大変よね。
花と嵐と其のココロエ (リキューレコミックス)
花と嵐と其のココロエ (リキューレコミックス)
作家さん買い。表題+リンク2カプ。登場人物全員ホモ化!ホモ連鎖大好き!性に奔放な兄を持つマナは兄みたいにはなるまいと固く心に誓ったはずが…クラスの問題児・華衣の可愛い秘密を知り急速に惹かれていく。マナの恋と気付く前の天然ぐい押しは可愛い♪他、マナの友人・童貞ワンコ雄馬とマナの兄で保健医のビッチ受け。アヤちゃん先生呼びが可愛い♪友人2人に感化された大和と華衣に片想いしていた滝川、受けのツンデレが可愛い♪明るく元気なDKが楽しく恋をしていてストレスフリーな1冊。マナと綺夏の兄まろん(バリタチ)編も読みたい!
泡にもなれない恋ならば (バンブーコミックス 麗人セレクション)
泡にもなれない恋ならば (バンブーコミックス 麗人セレクション)
作家さん買い。2CP+役場オムニバス3CPの短編集。どのお話も可愛くてキュンとしたり切なくて胸がぎゅっとしたり…少ないページ数のなかにしっかり人間ドラマがあり面白かった!表題作の「わたしの幸せ(あなたが幸せなこと)をあなたは知らない」が印象的。全体的なテーマでもあったのかな?神さまを筆頭に全キャラが知らないどころか知ってるんだよね、相手が自分の幸せを思ってくれてること…。特に好きだったのは健気な年下ワンコ×臆病な先生カプ、旭の真っ直ぐさが心に響いた。赤石×荒島は是非とも続きを描いて欲しい。
ブラコン兄の密やかな憂鬱 (Charaコミックス)
ブラコン兄の密やかな憂鬱 (Charaコミックス)
作家さん買い。今までで1番好きかも。表題作のみ。弟が大好き!弟が全て!世界は弟を中心に回っていると豪語する残念な兄・海世、弟・空也の寝癖を可愛いオプションと萌え転がり、会社のデスクにあふれる空也グッズ…あ~残念すぎて面白い!そして、優しい兄を慕う弟空也は実は養子で親戚たらい回しのなかで初めて貰えた兄からの愛と温もりに弟としてそばにいたいと血の繋がりがないからこそ恋心を隠すのが切ない。でも当て馬ミク登場で無事に恋人になるわけですが、男の娘かと思ってたのに女の子か…と思ってたらやっぱり男で、やられた(笑)

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:高久尚子 にゑ 三月 えみ 夏河シオリ 由元千子 グリセリンたける ウノハナ 75 三田 織 さねもり束