ナナミ

AB型 13人登録
記録初日
2002年01月10日
経過日数
5587日
読んだ本
1041冊 (1日平均0.19冊)
読んだページ
265363(1日平均47)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

かわいいカーディガンを見つけて、値段も割引きになって買おうとしたら、なんと自宅では洗えないとのこと。 四千円しないのに、汚れるたびクリーニングなんて。 驚き。
【献本プレゼント】読書メーターで、ドラマ化の話題作「失踪症候群」の献本に応募しました!締切は5月4日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=183

読み終わった本(1041冊)

あきない世傳 金と銀〈3〉奔流篇 (時代小説文庫)
あきない世傳 金と銀〈3〉奔流篇 (時代小説文庫)
おもしろかった。幸の成長の様子がわかる。残念なのは、着物のことをよく知らないので、想像できないこと。どんな着物、見て見たい。生活の様子もおもしろいし、当時の常識や行事、慣習がおもしろい。それにしても、当時の着物を着た社会を見てみたい。華やかな町だったんだろうなと思う。
病気の9割を寄せつけない たった1つの習慣
病気の9割を寄せつけない たった1つの習慣
舌とか爪とかの色症状、口の中の匂いで病気が予想できる。すごく参考になる。意外なことが、予兆になるみたい。
蜜蜂と遠雷
蜜蜂と遠雷
長かったけど、読後の気分は軽い。自分がその場にいたかのような、気分を味わった。どうしてこんな世界が書けるんだろうか?ピアニストたちは、本当にこんな風に世界を捉えてるるのか?一つ一つの描写が素晴らしいと思った。マサルが朝走るところの風景についてが、記憶に残る。自分も違いがわかってたが、深追いしてなかったが、文章で描いてくれた。小説ってすごいと思う。行った事ない世界に行けた。ピアノが聴きたくなった。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:髙田 郁 中城基雄 恩田 陸 村上 尚己 間川清 中山 七里 岩木 一麻 大杉潤 崔 銀姫,申 相玉 南 清貴