hitomatita

女 11人登録
二児の母です。仕事復帰で電車通勤の間に本が読めるようになる!ということで図書館の本を中心に久々に読み始めました。 子供への読み聞かせの絵本の記録と、自分が好きな小説の記録に始めました。 ここで色ん… →続きを読む
記録初日
2016年04月10日
経過日数
383日
読んだ本
91冊 (1日平均0.21冊)
読んだページ
17030(1日平均43)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

読み終わった本(91冊)

旅猫リポート (講談社文庫)
旅猫リポート (講談社文庫)
有川さーん!と言いたくなる本。ナナ視点も面白いし、全員を愛おしく描写できるところが有川さんすごいよなぁ。電車の中でラストシーンは読むべきではありませんね。堪えるのに必死でした。
こんなかおできる? (もこちゃんチャイルド)
こんなかおできる? (もこちゃんチャイルド)
次男が保育園でもらってきた。にらめっこをする虎のお話。大好きで何度も読んでとせがまれます。 ばんそうこうぺったんこ以来の磯さん。
校閲ガール トルネード
校閲ガール トルネード
ドラマで更にハマり図書館で予約して借りました。 バカンスの話をもうちょっと解決まで読みたかったな。最終的な悦子の決意は少し悲しいけど、確かに適性と好みは合致しないんだよなー。自分の夢が夢で無くなってしまった喪失感、すごいものなんだろうな。 面白く読めました!
羊と鋼の森
羊と鋼の森
予約していた本がやっと回って来て、どんな本なんだっけ…と読み始めたら調律師の話。 羊の鋼の森で何故調律師?と思ったけど、読みやすい文体ですらすら読めて暖かい最終地点に着地。ほっこりしました。 本屋大賞は毎度あたりですね。書店員さんだから私のような視点に近いのかな。ピアノを習っていた割に弾けない私も、こうやって音を感じ取ることはできるのかな?と思いました。 仕事、頑張ろうと思える本でした。

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:有川 浩 礒みゆき 宮木 あや子 宮下 奈都 坂木 司 林なつこ・作/絵 小川 糸 元永定正 柚木 麻子 浅倉 卓弥