ポンタ

女 A型 サービス業 15人登録
はじめまして。 つぶやきは読書とまったく関係ない独り言をアップしてます。 好き嫌いがハッキリしているため、好きな作家さんのものでも合わないと思ったらそう感想を書きます。 お気に入りを何度もじっく… →続きを読む
記録初日
2016年07月15日
経過日数
289日
読んだ本
151冊 (1日平均0.44冊)
読んだページ
37739(1日平均107)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

4日、寝たきりだった身に立ちっぱの仕事はキツいなぁ…あと3時間、がんばろうっと(*´-Д-)
ナイス ★1 - コメント(0) - 16:17
明日から世間はGWですね~。今週は体調不良(ノロウイルス)で長く休ませてもらったし、悪夢のゴールデンウィークはしっかり働くよ!バリバリ売るよぉ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
ナイス ★5 - コメント(0) - 04月28日

読み終わった本(151冊)

これは経費で落ちません! 2 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)
これは経費で落ちません! 2 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)
1巻より面白くなってますね!太陽がうざくなくなってるし、周りのキャラもたっていて読みやすい。女同士のゴタゴタはもうあるあるすぎて、にそっと笑えてきました。そうなんだよね、あることないこと吹き込んで仲間を集めて…女の戦いはオセロです。さて、3巻目に続くよね?待ってます(*´∇`*)
まいごなぼくらの旅ごはん (メディアワークス文庫)
まいごなぼくらの旅ごはん (メディアワークス文庫)
途中までですが、読む気が失せたので。まず。主人公の甘さ、ヒロインの非常識さがイラつく原因かな、と。ずっと疎遠にしてた父が亡くなり、仕事がないからとはいえ気軽に飲食店をやろうとするのが気に入らない。やりたいと思うことはいいけど、覚悟も準備も知識や技術もないんじゃダメでしょ。作中でも指摘されてましたが、元常連客頼みとか、甘えんなという感じ。ヒロインも好きになれず。だいたい、通年ジャージとか嫌いだし。あんまりにも構わない人というのは、一種のコミュ障だと思います。お洒落は自分のため、でもTPOわきまえないのはダメ
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二 (富士見L文庫)
ぼんくら陰陽師の鬼嫁 二 (富士見L文庫)
すらすらと読めます。今回は悪霊退治で芹の友人が出てきましたね。最後の切り札がほんとにへっぽこ…なかなかかっこよくない締めくくりで笑いました。これから内弟子さんが増えるのかな?続きが楽しみですが、もうちょい糖分もほしいな

著者グラフ

最近読んだ著者:松村眞由子 青木 祐子 マサト真希 秋田 みやび 水谷フーカ 山田南平 草凪みずほ 高尾滋 柊 サナカ 有間 カオル