シンヤ

男 広島県 56人登録
小説と自己啓発本の中なら「心に響く言葉」を探してます。映画になった作品があれば家族で観てます。好きな作家が今から増えるのが楽しみです。 また、皆さんの感想を読んで、「心に響く言葉」も探してます。リク… →続きを読む
記録初日
2015年07月03日
経過日数
638日
読んだ本
247冊 (1日平均0.29冊)
読んだページ
83791(1日平均93)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

よし!読むぞ~(^-^)v
ナイス ★14 - コメント(2) - 03月15日
NOB
飯テロですか(涙) 「その女アレックス」私も読みました(^_-)
ナイス ★1 - 03/15 22:21
シンヤ
飯テロと言うんた~初めて知りました(泣) 「その女アレックス」は積ん読本でこれからです。
ナイス ★1 - 03/15 23:12
【献本プレゼント】読書メーターで、時代ミステリー「縁見屋の娘」の献本に応募しました!締切は3月16日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=174
ナイス ★4 - コメント(0) - 03月14日

読み終わった本(247冊)

高校日本史 (寝る前5分暗記ブック)
高校日本史 (寝る前5分暗記ブック)
読書する上で歴史的人物を改めて整理できた。手軽さが良かった。
寝る前5分暗記ブック 高校世界史
寝る前5分暗記ブック 高校世界史
高校時代、あの頃が懐かしい。読みやすく、さ~っと時代背景を学べる手軽さが良かった。。
理由 (朝日文庫)
理由 (朝日文庫)
積ん読本の期間が長かった本。ようやく読めてなんだか一安心。(笑)心に残ったところは「両親が、僕のために敷こうとしたレールが間違ったわけでしょう?だからその先にある僕の将来もロクなもじゃなくなった…僕ら子供は親に何でも決められちゃうから、自分じゃ選べない。親が失敗すると、子供がそれを被る…」登場人物の少年のセリフに、そんな人生を送って後悔する人も世の中にはいるのかも…と思うと心が痛む。さらに読んでいくと引き込まれていく…凄い「さすが宮部さんだ!」と思う。
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
シリーズ完結。このシリーズで古典に目を向ける楽しみをつかんだ。実は何年間も本から遠ざかってた私にビブリアシリーズが読書をする楽しさに再び火をつけた本なので待ち遠しかった~(笑)シェイクスピアの古書の落札のシーンはハラハラしたし、本物の古書に隠された秘密が明かされるシーンは驚いた。更に栞子さん、大輔君のハッピーエンドになったから良かった。

著者グラフ

最近読んだ著者:宮部 みゆき 三上 延 松林 薫 歌野 晶午 カエサル,バラエティアートワークス 手塚 治虫 洪在徹 チーム・ガリレオ 崔徳煕 スウィートファクトリー