mayukipi

女 A型 12人登録
記録初日
2016年05月03日
経過日数
357日
読んだ本
230冊 (1日平均0.64冊)
読んだページ
52919(1日平均148)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

最近のつぶやき

【献本プレゼント】読書メーターで、占い×人情ミステリ「窓がない部屋のミス・マーシュ 占いユニットで謎解きを」の献本に応募しました!締切は3月30日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=178
ナイス - コメント(0) - 03月25日
【献本プレゼント】読書メーターで、学園ファンタジー「英国幻視の少年たち ファンタズニック」の献本に応募しました!締切は3月27日!応募はこちら→ http://bookmeter.com/kenpon.php?id=177
ナイス - コメント(0) - 03月25日

読み終わった本(230冊)

田舎の紳士服店のモデルの妻 (文春文庫)
田舎の紳士服店のモデルの妻 (文春文庫)
『私はひとりだ。私はひとりなのだ』この2行から始まる1ページは辛かった。けれど、共感。家族でも夫婦でも親子でも、みんなひとりずつばらばら。寂しくて苦しいけど、そう思えば進める部分も多々。『今ここにしかいない私。かけがえのない、何者でもない私。』普通こそがかけがえないんだろうなぁ。
風のマジム (講談社文庫)
風のマジム (講談社文庫)
原田マハさんの本を読み終わると、胸がいっぱいになる。今回もまた泣き出しそうな嬉しさを抱いて読了。何の知識もないまま読んだ後、あとがきで実際にモデルになった女性がいらっしゃったと知った。『大きな笑顔でよく笑い、ときに素直に泣く』女性。この話のまじむもそんな女性。日々いろいろあるけれど、前を向いて、こつこつ課題を片付けて、進んで行こうと思わせてくれる話だった。最後におばあが南大東島の風を感じに来れた場面、嬉しかった。
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
この時期、きっとしんどい思いをしている人にも読んで欲しい本。「俺が会社辞めたいって言ったらどうする?」「あーら、別にいいんじやない?」さらっと言える母親になりたい。自分の人生は自分と自分を大切に思ってくれてる人のためにある…そうだなぁ、納得。
ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
『誰かが空の上から、それを操ってるような気がする』『姉は最後に、空の上からみんなの幸せを祈っているといったが…』暁子さんと雄治さんの恋がこんな奇跡を起こしたんでしょうか?でてくる人たちが、『ナミヤ雑貨店』と『丸光園』を介して、どんどん繋がっていく。不思議?と、おもっいたら、最後にこんな種明かし。 「魚屋ミュージシャン」が命を助けるためとはいえ、なくなったのだけは辛かったな。3人がこの先に描く地図が楽しみです。

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:宮下 奈都 原田 マハ 北川恵海 東野 圭吾 黒野 伸一 一井かずみ 三上 延 マーク トウェイン 山田 悠介 アレクサンドル デュマ