Yuko Tominaga

記録初日
2017年01月29日
経過日数
89日
読んだ本
8冊 (1日平均0.09冊)
読んだページ
2655(1日平均29)
感想/レビュー
本棚

読書グラフ

読書ページ数


読書冊数

読み終わった本(8冊)

夜のピクニック (新潮文庫)
夜のピクニック (新潮文庫)
最近 テレビで名前を知った作家さん。図書館ですぐに借りてこれたのが、この夜のピクニック。ただひたすら80㌔を歩く歩行祭という伝統行事。そのたった2日間の祭りのなかある悩みを抱えた高校生がそこである掛けをして、、という話し。たぶん高校生の話でここまで夢中になって読んだのは 山田詠美の僕は勉強ができない。以来だ、、いいな青春。通過したあとで、ずいぶんたって気づくんだ。
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
読みやすくて 一気に読了しました。分かりやすい話の展開で、先もわかったけど面白かった。私も 辛い人が目の前にいたら頑張れって言わないで、もう良いよと言える人になろう。
山女日記
山女日記
湊かなえさんだから 山で殺人事件が起こるかと思ったら 違った。短編ごとに替わる主人公達は皆悩みを持つ女性たち。考えごとをしたい時、何か決断しなければいけないとき山登りするのが最適なんだって 利尻山に登るお姉ちゃんと妹の話がよかった。姉妹のそれぞれの視点から話が繋がっていくのが面白い。悪い結果にならないのもほっとした。山の上で美味しいご飯食べたいなぁ。
アイネクライネナハトムジーク
アイネクライネナハトムジーク
図書館で借りてきた。伊坂さん作品。短編だけどいろいろな伏線があって他の作品に繋がってて、あ~あの時の!てなるのが伊坂さんのお話し。この中では ルックスライクが好きだな。サプラ~イズ!

読んでる本(0冊)

まだ「読んでる本」に登録した本はありません。

積読本(0冊)

まだ「積読本」に登録した本はありません。

著者グラフ

最近読んだ著者:恩田 陸 北川恵海 湊 かなえ 伊坂 幸太郎 土橋 章宏 誉田 哲也 群 ようこ